繰り返した日々の葛藤。
トレーニングをこなし続けた毎日。
身体のために「本当に必要なもの」を
全てのアスリートと理想の身体を
求める方達に届けたい。

株式会社Alexis
代表:湊谷 安玲久司朱

プロバスケットボールプレイヤー。 洛南高校~青山学院大学~三菱電機~サイバーダインつくばロボッツ~2016年よりBリーグ横浜ビー・コルセアーズに加入。2019シーズンで引退後、アスリートの選手生命に着目し、自らの故障経験からトレーニング・食事・サプリを研究。 2020年9月BEEFMAN.EXEで3人制バスケットボール競技復帰を発表。 同年12月に株式会社Alexisを設立。2021年3月第6回3x3日本選手権優勝。

食事コントロールを甘く見すぎていた
過度な食事制限で体重管理を始めてしまう。

10代から20代、私の選手としての現役生活は、トラブルとの戦いの毎日でした。元々私はトレーニングをする中で追い込んでいくタイプだったのです。そんな中、試合中のトラブルをきっかけに負のスパイラルへと陥ります。
トレーニングができないため、過度な食事コントロールによるダイエットをしていたのです。

理想的なコンディションを
維持し続けることができない。

過度な食事コントロールによって試合で必要な栄養が不足してしまう。試合で闘うためにはやはりトレーニングが必要と感じ、無理を押しながらトレーニングを再開しました。すると食事管理がしっかりできていないため、理想的なコンディションを維持することがなかなかできなかったのです。

様々な食品・成分・和漢などから
理想的な身体を追求。

身体にとって最適なのは必要な栄養素を保ちつつ、コンディション維持ができていること。その上で日々のトレーニングに励むこと。それらを実現するために必要な様々な栄養素を追求し、身体に良いとされるあらゆる食品や和漢に至るまで探究を行いました。そしてついにReHopeは生まれたのです。
身体に必要な成分をベストなバランスで独自に配合したReHopeは、トップアスリートはもちろん、アマチュアスポーツを楽しむ方、ダイエット時に不足した栄養を補いたい方にお届けしたいサプリメントです。